So-net無料ブログ作成
自動車 ブログトップ

左ハンドル車でもマジックハンドがあれば、駐車場での切符投入で腰をひねることもなく楽ちんです [自動車]


私、マジックハンドには毎日助けられています。

どうして?





私の車は左ハンドル車なので運転支援をしてもらいます。

駐車場に入るとき、チケットを受け取るのに右手では届かないの。

マジックハンドがあると、紙一枚のチケットも正確に捕まえられるの。

友人には、この作業で腰をひねり、腰痛を来し今でも整形外科に通院している人がいます。

この友人の奥さんは旦那と首一つ違う慎重ですが、

奥様は手がもともと短いため、このマジックハンド様様と言っています。

このためマジックハンドは大切に後席の上に、専用シートを置き、

使わないときは大事に保管しています。





また、台所などで野菜などを床面に落した時、

腰を曲げてもなかなか届かないもの。

そんな時にマジックハンドを使うと、簡単に拾えます。



マジックハンドがプラスチックで出来ており、軽いのもいいですね。

その上、今までの『アイアンハンド』では開閉時に音が出ましたが

『マジックハンド』は音が出ずに静かで色も落ち着いています。




⇓マジックハンドのご注文はこちら⇓



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

西日  畳が焼ける  目も焼ける [自動車]


一戸建にせよマンションにせよ、
最近建築されるものは和室が少なくなりましたよね.

畳の生活がだんだん馴染めない日本人が増えてきたからでしょうか.

わたくしも洋間の方が正座しなくてもよいので好きです.

その昔、新築の家は畳の匂いが全体に漂っていたものでした.

ところが最近この光景を目にすることが少なくなりましたね.




畳は、最初こそ薄緑色ですが、
だんだんと薄黄色にそしてやがて黄色に変色しちゃいます.
この現象を日に焼けるというのだそうですね.
目もこれ着けないと焼けるのかしら?


南向きの和室と西向きの和室がある場合どちらが日に焼けやすいにでしょうか?
正解は西向きの部屋だそうです.
理由は、西天に傾いた太陽(西日)の方が、
奥まで差し込み照射時間が長いからと考えられています.



話が変わりますが、車の運転の場合も太陽が東天、南天、西天にある場合を、
比べたとき、西天が一番きついという人が多いようです.
つまり、西日が斜めからの照射から水平からの照射となり、
一番まぶしく、きついそうでしょうね.


太陽のまぶしさの度合いにより交通事故発生確率が高くなるとすれば、
西に向かっての運転中は一番注意しなければならないですね。



西日に向かって運転中、
ディ&ナイトバイザーの使用する場合は、目を保護したり見やすい角度に、
これを設定することが大事になるでしょうね.



もう一つは、ディ&ナイトバイザーについて、
耐候性が優れているものを選択することが重要でしょうね.


幸いに、このディ&ナイトバイザーはアクリル樹脂でできており、
耐候性が優れており変色しずらいとのことで安全だとおもいますよ.


少しでも参考になれば幸いです.

【ご注意】 類似品、粗悪品が出ておりますのでご注意ください。正規品はクリップ部分に特許番号がついていますので、ご確認お願いします。


⇓2個の御用命はコチラ⇓





⇓1個の御用命はコチラ⇓

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

ディ&ナイトバイザー純正品の区別方法  ホットな口コミ [自動車]




くるまは1日24時間いつでも走り回っていますね.
タクシーなどはこの典型的なクルマかしら.
タクシーほどではないにせよ,
一般の方々も例えば家族に病人が出れば、クルマは真夜中でも走るでしょう.


くるまというものは,全時間で・全天候での移動可能な手段と言えますね.
そのためには,必要な装備品をつけることが求められていますね
ちょうど国防を預かる航空自衛隊のジェット戦闘機のように.


それではくるまの場合,ディ&ナイトバイザー はどのように役に立つの?


通勤にくるまを使う人のなかで一番役に立つ人は,
朝は東向きに走り、帰宅時は西向きに走る人.
この人はディ&ナイトバイザーにフルに恩恵に預かるでしょう.
これは極端な例かもしれませんが・・・.

理由は,朝方出社時の太陽の高度は低く,
一般に非常に眩しく前方視界が遮蔽される場合が出てきますね.
また夕方になり帰宅時太陽は日没時を迎え,
西にある太陽の高度は低くなる一方でこれまた眩しいでしょう.
これが一番きついという人もいます。

そんな理由から,一番ディ&ナイトバイザーを使う人は,
このような走り方をする方々じゃないかしら.


じゃ夜はいつ使うのかしらという話が次に出ます.
夜は対向車のランプの光が異常にまぶしい場合でしょう.
また繁華街などは運転に必要な照明以外のモノがたくさんありますよ.
路面に反射する雨の日などはとくに!


私が一番困るのは,街中をハイビームで走行してくるくるまでしょう.
この場合も,ディ&ナイトバイザーの内,
ナイトバイザーを使えば問題ありません.
多少取付の操作が必要ですが・・・・・・.

このように,ディ&ナイトバイザーさえあれば,
前方視界の安全が確保され
太陽光や相手のくるまのランプ光に幻惑されることなく,
安全に走行することができますよね.


交通事故は年々減少していますが,安心は出来ませんよ.
ことシルバー層に関しては,年々増加しているのが現実なの.

シルバーの方々,動体視力が減少する中で,
交通事故を引き起こさないように,
予防安全装置ディ&ナイトバイザーの装着を検討されてはいかが?


このバイザーの材質はアクリル樹脂で構成され,
耐候性もよい素材で,素材・加工とも日本で行われている製品です.


【ご注意】 類似品、粗悪品が出ておりますのでご注意ください。正規品はクリップ部分に特許番号がついています。


⇓2個の御用命はコチラ⇓





⇓1個の御用命はコチラ⇓

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

折りたたみアルミノーパンク車椅子  メンテ不要 [自動車]



車椅子もいろんなものがありますので,買う時は要注意です。

ポイントは,軽さとメンテナンスでしょう。

車椅子は,動力源でいえば,電動車椅子と人動車椅子とに分類されます。

また使用形態でいえば,自走型と自走介助兼用型に分類されます。

量的に言えば,人動車椅子が多数を占めるでしょう。

電動車椅子は,蓄電池を動力源にして,直流モーターを動かし走ります。

一方人動車椅子は,人間が手の力で押して移動させます。



まず,この車椅子は,人動車椅子で自走介助兼用型に分類されます。

人道車椅子の場合,人間の手で押すので,軽さが求められます。

この車はアルミのフレームやホィールを使用しているので,大変楽です。

私は一度ホテルで,毛足の長い絨毯の上を押しましたが,絨毯の抵抗が大きく困りました。



他に,タイヤは空気入りが軽く良いのですが,空気が抜けたり,パンクしたりします。

この車椅子のように,ウレタンフォームで作られ,パンクの心配がないのは扱い易いです。

これら点では,この車椅子はよく考えられて。設計・製作されています。

つまり,この軽い車椅子は,介助者も操作でき実用性が高い車椅子といえるのでは!


⇓この車椅子は, コスパが優れ, おススメです⇓

⇒馬具マット全体情報はコチラ
⇒模型飛行機全体情報はコチラ

インテリアパネル!!!  日産車!! [自動車]





エンジンのスタート・ストップ用スイッチの装飾パネルです.

なぜか日産車の室内は,この辺にヒカリ物がほしい雰囲気なのです.

これに応えたのが,このインテリアパネル=クロームメッキ・スターターリングです.

着いてるだけで,このリングは,さりげない高級感を演出します.



レビューを読みますと,「後付けでも違和感なくまるで純正部品みたい」との声があります.

レビュアーの評点は5段階表示で,2,1はほとんどなく,平均4.5点と高い評価を得ています.

こういう評点は本当に珍しいですね!



装着は簡単で,クロームメッキ・スターターリングを,簡単な処理後,
両面テープで貼り,軽く抑えるだけで完了です.

取り付けるだけで,室内雰囲気のグレードアップは間違いありません.

取付車種は,マーチ,キューブ,セレナ,リーフなど日産車のほとんどの車種が対象です.

どうせ乗るなら,ゴージャスな気分で運転したいものです.




⇓セレナを持っていたら私はつけてみたいクロームメッキ・リング⇓

⇒ショップはコチラ


共通テーマ:自動車
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。