So-net無料ブログ作成
料理 レシピ ブログトップ

「北海こがね」でマッシュポテトを5分で作ろう [料理 レシピ]



*私は趣味で料理をしています。
*趣味と言うところが曲者で、尋常な調理法ではありません。
*先日北海こがねでマッシュポテトを作ろうと思い立ちました。
*私は気が短い方で、繊細な日本料理を作るには向いていないと他人に言われます。


*マッシュポテトは、アメリカ合衆国やドイツ、フランスをはじめとしたヨーロッパ諸国でごく一般的に食べられているジャガイモ料理であります。


*まず、ネットサーフィンをし短時間で作れる方法を調べました。
*その中で目に留まったのは、「マッシュポテトを5分で作ろう」というものでした。
*5分というのがちょっと怪しいと思い、自分の工夫も加え、5分で作る方法を編み出しました。



*以下自分で行った調理プロセスです。
①北海こがね(以下イモと呼称)を水洗し、ラップに包む。
②イモを電子レンジに210秒かける
③イモをレンジから出すと同時にラップを解きイモの皮をむく
④イモを再度ラップに包みマグカップの底で潰す
⑤ラップを再度解きイモに胡椒・牛乳などを加えさくっと混ぜる
⑥皿に盛り付けを行う

*これは1個のイモ(中位のサイズ)の場合です。これで出来上がりです。個数が増えるにつれ、そのぶん時間は増加します。

*食べての感想は、時間対効果観点からいえば、なかなかの味でした。

*みなさまも、お試しください。

↓北海こがねはこちら↓
北海こがね10kg(北海道十勝産)~2013年産新じゃが

北海こがね10kg(北海道十勝産)~2013年産新じゃが


料理 レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。