So-net無料ブログ作成
三輪車 ブログトップ

三輪低重心自転車  健康増進  安全強化    [三輪車]

項目別に三輪低重心自転車について診て行きましょう。


【ガソリン価格】

最近ガソリン価格が上がって,困っています。

いつまで上がるのでしょうか。

世界の火薬庫と言われる中東諸国で紛争が起こるたびに,

石油価格に一喜一憂するのは勘弁してほしいです。

しかしこれが現実の世界なのでしょうね。

この点、自転車は排出ガスを出さない上、

懐にまで優しいですね。



【クルマの用途】

弟の家の車の使い道は,買い物>病院>レジャーです。

だから,ガソリン代が上がると買い物に生きずらくなり困るとのことでした。



【買い物車の機能】

弟夫妻がわが家に来てそんな話になった時に出たのが,

三輪低重心自転車です。



まず,自転車ですから,ガソリンは食わずエコです。

ガソリンは食わないですが代わりに、

自転車を漕ぐときは有酸素運動になり、

健康にとてもよいのです。

維持費が安いだけでなく,

健康にもとっても良いです。




これに加え,この自転車は小さなタイヤを使っているので,

見るからにサドルの位置も低く,重心が低くなっています。

重心の位置が低いだけでなく,買ったものの積み下ろしが楽です。

また,荷物の積み下ろし時に勝手に動かないように,

停車時には,車輪にブレーキがかかったままです。

自動車なら当たり前ですが,

自転車でのこの安全装置は珍しいのではないでしょうか。




短所を上げれば,雨に日は使えないことでしょうか。



【専門自転車】

自転車もこれだけ増えると,用途に応じ専門的な車が登場し助かります。

マウンテンバイク,スポーツバイク・・・・・・数えられないくらい増えました。

そんなワケで,

弟の家ではこの自転車にお世話になることとなりました・・・・・・。

またガソリン価格に耐えかねて,

今の車は売り,

カーシェアリングシステムに加入することとなりました。


⇓買い物にとても便利な三輪低重心自転車⇓


nice!(0) 

アルミで軽量キャリーカート  あぜ道OK [三輪車]



このキャリーカートは、使いやすく安定感のあるリアカーです。


なぜ使いやすい?


アルミ製フレームのため、鉄製フレームの半分以下の重量です。
押しても引いても負担のない重量です。
耐荷重は100㎏ですので、ほとんどの家庭のモノが運べます。


安定感があるのは、ノーパンクの16インチタイヤを付けています。
また、リアカーのサイズは、幅71×奥行136×高さ78㎝で重量は6㎏です。
リアカーの上に搭載するポリプロピレン製コンテナーのサイズは、
幅49×奥行71×高さ31㎝で重量は3㎏です。
これなら田んぼや畑のあぜ道もOKですよ。


キャリーカートの用途は次のような場面が考えられます。

・農作業に(収穫物や肥料の運搬)
・ゴミ出しに(生ごみ・資源ごみの運搬)
・引っ越しに(下宿の引っ越し)
・学校行事に(運動会の用具運搬)
・町内行事に(お祭りの際の飲み物運搬)
・アウトドアに(車からキャンプ用具の運搬)
・スポ-ツに(運動部の用具運搬)
・廃品回収に(不要の電気器具等運搬)

これだけで番がありますと、農家でなくとも、一般家庭でも活躍することが期待されます。

⇓私が見たお得なサイトはコチラ⇓


⇒イズミメンズシェーバーはこちら
⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”

スマートトライク  安全多機能幼児用三輪車 ズー タッチステアリング 送料無料 [三輪車]



*欧米で、いま大人気のスマートトライクです。

*普通の三輪車と違うところは、ハンドルオンオフ機能があり、スイッチの操作により、幼児も付添者もどちらか が操舵出来ます。

*文字で書くと厄介ですが、百聞一見にしかずですから、大きな写真をご覧下さい。

*10カ月から6歳までで、体重が17㎏以下の幼児が乗られるそうです。

*これまでの概念になかった3輪車で、特許取得をして作ったそうです。

*ベビイカ―から三輪車まで長く使えるのが、みそです。

*付属品のつけ方で、お値段に開きが出ています。

*これはシンプル版で廉価版!


スマートトライク サファリ エレファント【三輪車】

スマートトライク サファリ エレファント【三輪車】


三輪車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。