So-net無料ブログ作成

生体センサーが訪問者などを感知すると、録音された声や音でお知らができます [電子機器]


この商品は、使用方法が当たると、すごい効果を発揮します。

【センサーの種類】
最近センサーのはいろんなことが、出来るようになりました。
日本にはセンサー学会もあるそうです・・・・・・。
センサーにも変位を感知するもの、速度を感知するもの、光を感知するもの・・・など、いろんな種類のものが出来てきました。
いまでは、生体センサー(人間も含め犬、猫などの存在を感知する装置)もあります。




【生体センサー】
この装置は、生体センサーが、人や犬などの接近を感知すると、
その感知信号により、事前に録音された音声やメロディの再生スイッチがONされ、
録音内容が再生(音が出ます)されます。
この装置の仕組みは、ざっとこんな感じで、
一口で言えば、生体センサーと録音機を組み合わせたものです。
じゃ、こんな装置を何に使うのという疑問が出てきます。




【商品の説明】
説明するのにはややっこしい装置ですが、正式な商品名は、
「録音機能付の人感センサーチャイム&アラーム」となっています。
主な仕様と性能は次のようになっています。

●感知範囲内に人や動物が入ると音でお知らせします。
●録音した音声・チャイム・アラームの3通りの再生ができます。
●録音時間は、約10秒です。
●配線不要の乾電池方式です。
●使用乾電池:角形9V乾電池×1本(別売)
●電池寿命:1日10時間使用時:録音再生/約90日間、
チャイム/約80日間、アラーム/約40日間待機時:約138日
●本体サイズ(mm)W52×H120×D43
●本体重量(g)71
●設置場所:屋内用
●感知範囲:約5m センサー中央より左右角度約6度、上下角度約30度。
●アラーム音量:録音再生モード:約90db チャイムモード:約100db




【商品の使用方法】
それでは、この装置を何に使うのという疑問が出てきます。
この装置を考えた技術者はどんな目的があったのか、次に記します。
●家族の声で安心メッセージのおしらせをする。
 これに関しては、耳寄りな口コミ情報があり引用します。
「父の徘徊防止のために玄関に設置、母の声で録音しました。オモチャみたいですけど、かなり敏感に反応します。近くを通るたびうるさいので、必要のない時には壁側に向けています。・・・」
●チャイムで来客者にお知らせ
●アラームで侵入者を威嚇する。
 不審者はもとより、地上からあまり高くない位置に設置し、犬や猫が庭で糞をするのを予防するにも効果があるそうです。




【商品価格】
本商品は、楽天市場内でも10数社で取り扱っています。
調査の結果この測定器・工具のイーデンキさんが最安値でした。
ちなみに同店は、2013年ショップオブザイアー ガーデン・DIY部門の受賞店で、
信頼がおけるショップと思われます。


⇓楽天市場最安値ショップからご購入を・・・⇓


⇒カラス忌避品はコチラ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。