So-net無料ブログ作成

ベッドテーブル  介護用  キャスター付き!  [家具類]




親戚の70歳の老人が軽い脳梗塞でたおれ,療養生活を余儀なくされました。
本人の強い希望で自宅療養をすることとなりました。
家族は,病院での治療を希望したのですが・・・。



家族による介護生活がスタートしましたが,困ったことは食事の際のテーブル。
私がお見舞いに行ったときは,4本足の小さなテーブルでしたが,ベッドの上ではどうも具合が悪い。
そこで,家具屋に行きましたが,ぴったりしたものがない。



ネットを見ましたら,たくさんあり目移りするぐらい。
日本が高齢化社会だとつくづく感じました。
ここで,ようやくサイズ的に,機能的に満足するものがこれでした。



至急取り寄せて,自宅で組み立てた後,車に積んで持参しました。
気が利いたものを持ってきてくれたと,大変感謝されました。
プレゼントは,値段ではないんですね。
いかに相手が困っているかの意を汲んだものが,喜ばれると実感しました。



1週間くらいたった後電話が参りました。
食事の時にはこのテーブルは必須で,今では本人がPCの机代わりにしているとのこと。
また,キャスターがついているので,移動が楽で喜んでいる由。
利用方法は,当事者が考えるといろいろ出てくるものだと痛感しました。


⇓介護ベッドテーブルは機能第一のこのテーブル⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。